Yahoo! BEAUTY
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

トピック

トピック足の筋肉を落とす方法・・・
*shi-* *shi-* 2009/4/16 21:49

私は、文科系部なのに、すごく筋肉がつきやすい体質だからか、大した運動もしていないのに足の筋肉がすごくついてるんです(>_<)
ふくらはぎ、太ももです…。
ウォーキングなどで脂肪を燃やすのが一番いいとは分かっているんですが、筋肉の間に脂肪ができちゃったりすると、すごく後が大変だと思うんで、足の筋肉を落とせれたらいいな〜と思っています。

なにか、入院して全く運動しない、とかそういうのじゃなくて、日常生活を送りながら筋肉を落とす方法はないでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント15件)

コメントを書く

コメントの投稿日時が新しい順に表示しています。

15件中115件を表示しています。

1ページ [ 1 ]

[ 前の20件 | 次の20件 ]

1
み〜ちゃん み〜ちゃん 2009/4/28 15:43

初めまして。

私も筋肉がとても多くて、腕に2キロ、脚に8キロの筋肉が付いています。もちろん両手足の重さですよ(^_-)-☆

大学で陸上を教えている親友に脚の筋肉について聞きましたら、筋肉は脂肪を燃やすので、多く付いている筋肉を利用していけば良いんじゃないかなぁと言ってました。

私は今年50歳になりますが、骨もかなりしっかりしていて重いようです。 
骨粗しょう症になるよりはずっと良いですよね。

ですから、運動すれば周りについている脂肪は燃えるようです。 

No.16231

2
*shi-* *shi-* 2009/4/28 19:24

そうなんですか!
前向きに考えたほうがいいですね。
これから、毎朝早朝ウォーキングをしようと思っているので、地道に頑張りたいと思います(^^ゞ
ありがとうございます(*^^)v

No.16287

3
でぶでぶグルモン でぶでぶグルモン 2009/5/1 13:48

こんにちは 
私も骨太、筋肉質。 
旦那から それをとるのは無理と言われています。
むか〜しダイエットして10キロ減した時、ふくらはぎはいくらか細くなったけど・・・標準と比べるとはるかに太かった。

で今思うのは走ってはいけない、地道に歩くこと、マッサージです。

No.17195

4
なぎ なぎ 2009/5/3 11:48

私も筋肉太りというか、ゴツっとした脚です
知り合いのインストラクターに習って脚やせを頑張っているところですが
ジョギングや縄跳びなどは避けたほうがいいと言われています
やはり一番は、正しい姿勢でのウォーキングだそうです

有酸素運動は脂肪燃焼に効果的ですが、20分以上運動をしないと古い脂肪は燃焼されません
でも、アミノ酸飲料などを飲んでからウォーキングをすれば、今体に入ってきたばかりの脂肪ばかりか
古い元々ついている脂肪もすぐに燃やせるそうです
ただし、運動をすぐにしないとすぐに脂肪に変わってしまうので注意が必要です

あとはリンパマッサージ
地道に続ければ筋肉もほぐれ、適度に落ちていきます
かなり効果的ですから、頑張って続けるといいですよ

No.17811

5
かおぴ かおぴ 2009/5/3 12:40

私も筋肉質で、食事制限やらで
太ももはいくらか痩せたのですが
ふくらはぎだけは細くなりませんでした


しかし負けじとマッサージをして・・・
筋肉をほぐして・・・足が張ってる?感覚になったら
手で足首から上に向かって揉んで・・・
ウォーキングの後もしっかり揉んでストッレチして・・・

を繰り返していたらいくらかほっそりして
周りからも「細くなった!」って言われるように
なりました!!

とにかく筋肉をほぐすことが大切だと思います!!

説明へたでごめんなさい(><)

No.17818

6
亜衣 亜衣 2009/5/8 20:05

はじめまして
あられといいます☆
私も筋肉の周りに脂肪がついている感じです。
もっとほっそりさせたいのでお勧めのリンパマッサージの仕方とかサイトとかあったら教えてください・

No.19395

7
haruka haruka 2009/5/8 23:02

はじめまして!!
harukaです♪

身長146造靴ないのに足ゎ背の高いこ波に筋肉がついててなやんでます;;;


マッサージなど具体的にどんなことをすればいいんでしょうか???

なんでもがんばりますので!!
おしえてください!!おねがいします!!

No.19503

8
まや まや 2009/5/12 0:23

私もかなりの筋肉質な足です;;

これは友達の話なのですが、足を怪我してしばらく運動をしていなかったらやはり筋肉が落ちたそうです。
もともと私と同じくらいの筋肉質な足だった彼女は今ではスラリとした綺麗な足です。
そんな彼女曰く、適度な距離を歩いて、家に着いたらクールダウン。
そしてお風呂あがりにマッサージでかなりよくなったようです。

No.20745

9
day* day* 2009/8/21 14:01

----------------------------------------
筋肉質の方の脚痩せ!! トピから
----------------------------------------
なな 2009/7/31 21:02

筋肉質の方で 
実際にこれをやって痩せたよー♪
という方いますか?
 

わたしはマッサージをして
脚のお肉をまずほぐしてあげようかと…
思っているんですが。

あと、脚の後ろのセルライトも
マッサージで何とかしようと思うのですが
どなたかいいマッサージ法など知っている方いますか?
----------------------------------------
めめ 2009/8/19 15:42

私も運動をしていたので、とても脚が筋肉質なんです(泣)
マッサージをされていかがでしたか??
何かいい方法があれば是非教えて下さい!!
----------------------------------------
あーぽん(・∀★) 2009/8/19 16:36

マッサージなんかどうでしょうか?????

OマッサージO

‖の指の間をほぐす。
 足首をクルクルとまわす。
 これで水分の溜まりや血の流れを促進することができます
足裏をもみほぐす
 神経が集中している足裏をもみほぐすことで、つぼを刺激することにな ります。痛みを感じる部分もあると思いますが、
 無理せず痛みを感じる手前ぐらいの刺激で結構です。

あ!!!!!!!!!

あと、こんなのも。。。

○ふとももマッサージO

1.両手でふとももを掴んで上下させながら、ヒザ上から足の付け根にまでいきます。

2.その際、親指が上に来る形で両手で掴み、太もも側面の筋肉を四本の指で押し上げるようにマッサージすると、痩せる効果が上がるといわれています。

※一箇所につき五回を目安にマッサージを行います。

ふとももマッサージ中に、痛みを感じる部分があった場合、その部分の筋肉が疲れている証拠です。


分かりずらくって、ごめんなさい・・・(許してッッ>口<)
----------------------------------------

No.52423

10
あゆみ あゆみ 2009/8/23 21:24

リンパマッサージやはりいいんですね!私も頑張って続けます!!
みなさんおすすめのマッサージクリームやオイルありますか?今ボディショップのボディバター使ってるんですが、夏場のせいかべたついて使いに心地よくありません!何かいいものありましたら教えてほしいです!

No.52877

11
tomo tomo 2010/1/4 22:36

はじめまして、私も小さいころから陸上水泳柔道バスケなどスポーツしていてかなりしっかり筋肉ついてますよ。

ただ、去年の秋にバイクでコケて左ひざを骨折し、1か月動かさないでいたら見事に左足だけ筋肉が落ちて細くなりました;;
今でも左右足の太さが違うためスカートしかはけません。

で、最初のころこの差をどうにか縮められないかとがんばったのがマッサージです。多分無意識にリンパマッサージをしてたのかな?それプラスリハビリのため(筋肉が落ちすぎて左足が上がらなくなってたので)ベッドに腰掛け足をゆっくり上げ下げする筋トレを両足でやってました。
すると、きがつけば右足が心なしか細くなって・・・というか引き締まってる!
左足も脂肪が減った感じw
下手にジョギングしたりするよりは、ゆっくりした動作のトレーニングとマッサージのがきくのかもしれませんw

No.84011

12
あ 2010/1/5 21:44

足に筋肉がついちゃうのは
歩き方の問題らしいですよ!

これを参考にしてみてください!
http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0905_no1/

No.84223

13
†°・。紫 †°・。紫 2010/1/5 21:59

朝起きた時と夜寝る前、お風呂上がりなんかにストレッチやリンパマッサージをしてみて下さい。
使った筋肉をそのままにしておくと老廃物がたまって膨張してしまうんだそうです。
私もですが。。。
長い間の積み重ねで太くなってしまうそうなので、地道〜に頑張ってます。
朝は軽めにしないと、筋肉を痛めますよ☆
あとは、食生活ですか。。。
夜、お肉なんかを食べると筋肉になるそうです。
だから夜分のタンパク質は朝に回しましょう!
午前中は活動量が多いので、その方がいいんだとか。

あとは年齢的(?)なものもあるそうなんですよ。
14〜16歳は特に筋肉の発達が良いらしく、脚なんかはもぅ。。。
この先細くなるらしいいんですけど。。。
不安です。。。

長文、駄文失礼しました。
参考にしてみて下さいね☆

No.84228

14
ナツナツみかん ナツナツみかん 2010/1/8 16:08

私もリンパマッサージとかしたいんですけど…

どんな風にすればいいんですか?


教えて下さい!!!

No.85189

15
はいび はいび 2010/1/9 22:23

私もかなり筋肉質です。
小学生の時陸上部で筋肉がつき始めて
中学からはバレー部にはいり
太ももなんかは、やばいを超えてますっ

現在もバレー部なんですが
やっぱり運動をしてる限り
筋肉は落とせないんです;;

適度な筋肉を保ったまま
運動部でも痩せれる方法があったら
ぜひ教えてください!!

No.85613

1ページ [ 1 ]

[ 前の20件 | 次の20件 ]

コメントを書く

コメントを投稿するには、ダイエットダイアリーの利用登録を行い、公開設定を「公開」にする必要があります。

利用登録(無料)

部員が掛けもちしているほかの部活

プライバシーポリシー - 利用規約 - 広告掲載について - ご意見、ご要望 - ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.